記事詳細 国内、国外で短歌の表現活動を続けています。現代短歌 歌人 北久保まりこ

北久保まりこ プロフィール

北久保まりこ

東京都生まれ
東京都三鷹市在住
日本文藝家協会会員
日本PENクラブ会員
現代歌人協会会員
日本歌人クラブ会員
心の花会員
Tanka Online Project
Tanka Society of America

和英短歌朗読15周年記念動画
新作英文短歌

北久保まりこ

当サイトはリンクフリーです。
左のバナーをご利用下さい。

歌人  北久保まりこ
記事詳細

15周年記念イベントのご報告

日本時間9月30日10時am~(PST9月29日6時pm~)約一時間半、和英短歌朗読による海外短歌紹介活動15周年記念イベントをZoomで致しました。

PSTのゴールデンタイムでしたため米の選挙討論会と重なりましたにも関わらず、多くの聴衆に恵まれました事は、思いがけない幸いでした。

本年(2020年) 世界中が直面しているコロナ禍で編みました新しい連作 DeborahP.Kolodji氏との共作四作品と、KathabelaWilson氏との共作一昨品、そして私の連作五作品という、全十連作のプログラムをご堪能頂き、皆様より身に余るご感想を賜り、大変有り難く存じました。

パフォーマンスの既発表作品部分の録画を公開いたします。

この企画全体にご尽力下さいましたDeborah P Kolodji 氏、タンブラ、尺八、インドの笛のBGM演奏をしてくださいましたKathabela. Rick Wilson 夫妻に、心から御礼を申し上げます。又、ご参加者への注意事項の告知等を担当してくださいましたDeborah氏のお嬢様Yvette氏にも感謝致します。

インド、タンザニア、英国その他ヨーロッパ地域の時間に合わせた、同イベントも企画致したく思います。

20200930_01-min.jpg

 

20200930_02-min.jpg

 

20200930_03-min.jpg

20200930_04-min.jpg

途中から参加された方々の画像は無く申し訳ありません。